女性の働く価値を高めるメディア

MANGAビジネス4コマ漫画

ターニングポイントは野菜と共にやってくる!【キラキラしたい!独自派アスパラ姉さん激闘編】第3話 「旧態依然から自由度を勝ち取れ!」

舞台は創業30年「新鮮野菜とシーズナルレシピが売り」の「株式会社 野菜ファースト」の通販事業部。

 主人公「アスパラ姉さん」こと「明日原カスミ」は、「いつか、仕事でキラキラ輝くスマート部長になりたい」と願うぽっちゃり系36歳。(キラキラタイムをキャッチするとスマートなできる系に見た目も変わる)主任の「万能キャベツ山田(ヤーマン)」と衝突しながらも、キャロット(喜屋路人)課長に認めてもらいたいと頑張っている。そんなアスパラ姉さんを応援している?!のが、できる系女子で社内通のトマトちゃん。

 アスパラ姉さんが悩むといつも「野菜風」が吹いて、ストレス解消。野菜に愛され、野菜を友とする、ちょっとチャーミングな「明日原カスミ」のターニングポイントをつかみ取るまでのお話です。

(!)お仕事野菜占いにチャレンジしてから、この漫画を読んでください

   ませ。頭がピーマンにならずに進めます。

【今日のビジネス知恵熱】「エッジの効いた」とは?

「先鋭的である」「尖っている」 いうような意味合いがあります。 流行の最先端を取り入れ 「個性が際立ち、鋭い刀のように周りの人達に驚きや感動を与える存在」 という意味です。なかなか愛されずらいキャラではありますね。(笑)